トップページ > 各課・市内公共施設 > 都市整備部 道路公園課 道路係 > 道路の維持管理について

道路の維持管理について

最終更新日:2012年4月3日


下記に該当する事項がありましたら、お問い合わせください。

○ 道路の舗装のひび割れや陥没、車止めやガードレール等の破損、L(U)字形側溝の破損やがたつきがあった場合。

○ 蕨市が管理する道路(水路)に接続する土地の境界確定をする場合。(境界査定申請が必要)。

○ 車庫等の出入口を設置する為に、縁石を取り除く等の市道に手を加えるときはとき。(道路工事施工承認申請が必要)

○ 新築や解体工事により道路敷地を占用する場合(足場、工事用囲い等)。(道路占用申請が必要)

○ 道路(市道)の路線番号や道路幅員を確認したいとき。なお、電話での問い合わせは行っておりません。窓口までお越しください。

○ 大雨等で道路が冠水し、宅地内まで冠水の心配があるときは土のうを設置できます。

○ 道路照明灯(水銀灯、ナトリウム灯)が消えていたり、点灯したままだったり、または事故による破損があった場合。

(防犯灯は各町会の管理となります。見分け方としては、防犯灯は蛍光灯であり、道路照明灯には
北・南・塚・錦・中の文字から始まる管理番号というシールが張られています。 例:錦ニ・208 など)



 

このページへのお問い合わせ先

都市整備部 道路公園課 道路係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7718
E-mail:douro@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。