トップページ > 各課・市内公共施設 > 都市整備部 道路公園課 公園係 > 生垣設置奨励補助金受付

生垣設置奨励補助金受付

最終更新日:2017年5月26日

生垣の施工例

 施工前   施工後
 生垣before  生垣after
 施工前2  施工後2

生垣補助制度について

蕨市では、生垣を造ろうとする皆さんに対し、補助金を支給しております。 この制度の概要は、次のとおりです。

 

1.生垣の長さは、道路に面していて、3m以上であること。

 

2.生垣の高さは1m以上で、本数は1m当り3本を標準とし、道路から20cm後退した位置に植栽すること。

 

3.原則として、下記の工事が補助対象となります。

(1).樹木(生垣に適したもの) (2).客土(標準量) (3).支柱(竹垣を標準とする) (4).取壊し(既存塀の撤去処分費等)

 

4.工事前に申請が必要です。詳しくは道路公園課公園係までご相談ください。

 

 助金の内容

 

1.生垣設置等の費用:1m当り15000円以内の実費相当額(限度額30万円)

 

2.既存塀の撤去処分費:1平方メートル当り5000円以内の実費相当額(限度額10万円) ○実費相当額とは、道路公園課の算定による補助基準額を指します。長さは、10cm未満、金額は1000円未満は切捨てとなります。

このページへのお問い合わせ先

都市整備部 道路公園課 公園係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7716
E-mail:douro@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。