トップページ > 各課・市内公共施設 > 蕨市立図書館 > 障害者サービス

障害者サービス

最終更新日:2012年8月18日

○はじめて利用する方へ
 1. 蕨市に在住、在勤、在学する視覚に障害のある方はどなたでも利用できます。初めて利用される方は登録をしてください。登録には身体障害者手帳または住所、氏名を確認できるものをお持ちください。 
 2. 来館できない場合は電話でも登録できますので、図書館までご相談ください。  
 3. 借りられる資料図書・雑誌(最新号は除く)・録音図書・点字図書・カセットテープ・CDを1か月借りられます。 
 4. テープ・点字図書の貸し出しは、無料で郵送貸出しすることができます(電話でもお受けします)。  
 5.  録音図書・点字図書の貸出希望する図書の書名、著者名をお知らせください。所蔵していない図書は、他の図書館から借りて貸出します。
 6.  録音図書は蕨市立図書館(自館)で作成することもできます。
 7.  対面朗読について図書館の対面朗読室で希望する資料を朗読者が朗読します。ただし、図書館所蔵の資料に限ります。1回2時間までです。利用される方は対面朗読を希望される日の5日までに図書館に連絡をお願いします。

このページへのお問い合わせ先

教育部 図書館
郵便番号:335-0003
住所:蕨市南町1-12-1
電話:048-444-4110
E-mail:tosho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。