トップページ > 各課・市内公共施設 > 教育部 学校教育課 > 蕨市アウトメディア宣言

蕨市アウトメディア宣言

最終更新日:2013年4月1日

  近年、子どもたちの成長に電子メディアが多大な影響を与えていることが深刻化しており、そのかかわり方が問題となっています。蕨市では、電子メディアへの接触時間を減らし、未来を担う子どもたちの健やかな成長を願い、「蕨市アウトメディア宣言」を制定し、その取り組みを広げる活動をおこなっています。

  平成23年7月16日(土)には蕨市アウトメディア推進大会が開催され、「蕨市アウトメディア宣言」を発表するとともに、古野 陽一氏(NPO子どもとメディア専務理事・「子どもが未来」代表)に「いま、アウトメディアに取り組むわけとは?」というテーマで講演をしていただきました。これから具体的な取り組みを『蕨市アウトメディア推進会議』を中心に進めていきます。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

教育部 学校教育課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7728
E-mail:gakukou@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。