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行政評価(平成28年度行政評価結果を公表します)

最終更新日:2017年3月1日

 本市では、行政活動に「計画→実施→評価→改善(PDCA)」のサイクルを確立し、成果重視の新たな行政経営の仕組みに変革していくため、平成21年度に行政評価を導入し、平成24年度までの4年間で全167事業に対して評価を実施しました。
 平成27年度からは、その成果と課題を踏まえ、新たに、市の最上位計画「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンの進行管理も兼ねて、平成30年度まで行政評価を実施します。

評価対象事業

 評価対象事業は、「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンの主要事業(内部管理的・事務処理的なものや市の裁量の余地がほとんどないもの等については対象外)とし、27〜30年度の4年間で評価対象事業の評価を一巡していきます。28年度は40事業を評価しました。

行政評価スケジュール

日付 内容
 4月〜5月  各担当課で評価の実施
 7月〜8月  評価委員会での評価の実施
 9月〜12月  各部署との最終調整、部長会議での報告

※評価委員会
 係長から次長級の職員10名で構成。全庁的な視点で評価を行う。

平成28年度行政評価結果

1.概要
評価結果 担当課評価 委員会評価
 拡充 15.0  2.5 
 改善・効率化 28  70.0  29  72.5 
 その他見直し 2.5  5.0 
 改善余地なし 12.5   8  20.0 
合計 40  100  40  100 
             
2.平成28年度 行政評価結果
 各事業の評価結果については、下記からご覧いただけます。

 〇平成28年度行政評価結果概要

関連ファイル

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郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7698
E-mail:seisaku@city.warabi.saitama.jp

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