トップページ > 各課・市内公共施設 > 都市整備部 道路公園課 公園係 > 遊具高温によるやけどに注意してください。

遊具高温によるやけどに注意してください。

最終更新日:2018年8月9日

7月から9月までは暑い日が続く見込みです。

連日、気温の高い日が続いています。

公園等に設置されている遊具やベンチが直射日光が当たるため、高温になっている場合があり、特に小さいお子様は大人より肌が弱いため、やけどが重症化する傾向があります 。暑い時間帯の利用を控え、夕方以降涼しい時間帯に公園へいったり、遊ぶ前には、保護者の方がまず触って温度を確かめて利用されることをお勧めします。

乳幼児の屋外でのやけどに注意!(東京くらしWEB) (外部サイトが開きます)

熱中症にも注意が必要です。

熱中症にも注意が必要です。公園等で遊ぶ際には水分、塩分を補給したり、日陰でこまめに休憩する等の対策を行いながらご利用ください。

 環境省熱中症予防情報サイト(外部サイトが開きます)

 

                                                                                         

                                                           木陰滑り台

このページへのお問い合わせ先

都市整備部 道路公園課 公園係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7716
E-mail:douro@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。