トップページ > 各課・市内公共施設 > 水道部 業務課 > 暮らしの情報 > 漏水を発見するには

漏水を発見するには

最終更新日:2012年9月6日

宅地内漏水の発見方法

1.宅地内の蛇口をすべて閉めてください。
2.メータボックスのふたを開けて、メータ内のパイロットを確認してください。
3.パイロットが回転していると、漏水の可能性があります ※漏水の量によって、回転する速さが違います。

パイロット(オレンジ)

漏水を発見したら

○指定給水装置工事事業者に依頼し、修理してください。修理の費用はお客さまのご負担となります。
○漏水による水道料金を減免する制度があります。料金係(432)5329にご相談ください。

 

 

関連リンク

サイト内リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、蕨市公式ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウインドウで開きます。

このページへのお問い合わせ先

水道部 業務課
郵便番号:335-0004
住所:蕨市中央2-10-6
電話:048-431-3507
E-mail:suidou@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。