トップページ > 各課・市内公共施設 > 総務部 財政課 契約係 > 入札・契約情報 > 小規模修理・修繕契約希望者登録の申請受付について

小規模修理・修繕契約希望者登録の申請受付について

最終更新日:2017年4月27日

小規模修理・修繕契約希望者登録の概要について

1. 制度の目的と対象となる契約
 この制度は、蕨市が発注する小規模で軽易な修理、修繕の随意契約(「入札」の方法によらない契約)を希望する方を登録し、該当する契約に際しては登録者を積極的に見積業者選定の対象とすることによって、市内業者の受注機会を拡大しようとするものです。
 なお、この制度による発注は、100万円以下の修理・修繕となります。

2. 登録できる方
 蕨市内に主たる事業所を置き、蕨市指名競争入札参加資格者名簿に登録されていない方ならどなたでも登録できます(適法な範囲で希望業種、建設業許可の有無、経営組織、従業員数等は問いません)。

3. 登録できない方
 次のいずれかに該当する方は、登録できません。
 (ア)蕨市内に主たる事業所を置いていない方(他の市町村等に本社・本店がある場合や、蕨市外に事業所があり自宅だけが市内にある場合等は、登録できません)
 (イ)成年被後見人及び被保佐人並びに破産者で復権を得てない方
 (ウ)蕨市指名競争入札参加資格者名簿に登録されている方
 (エ)修理・修繕を履行するうえで必要な資格・許可等を有しない方

4. 登録の方法
 登録を希望される方は、別紙「蕨市小規模修理・修繕契約希望者登録申請書」に必要事項を記入・押印し、前年度分の市県民税及び国保税(国保に加入されている方のみ)の納税証明書並びに希望業種を履行するに必要な資格・免許等の写しを添付して、蕨市役所財政課契約係へ提出してください。申請は代表者本人か、記載内容が説明できる方が直接お越しください。
 
5. 登録されると
 この登録申請をした方は、「蕨市小規模修理・修繕契約希望者登録名簿」に記載して庁内に提供し、蕨市(契約係又は各担当課)が発注する小規模で軽易な契約の際に、見積指名業者として選定の対象となり得ますが、指名業者や契約を約束するものではありません。
 また、この登録をしないことによって、これまで同種の契約実績のあった方が、今後小規模契約ができなくなるものでもありません。

6. 見積指名の連絡がきたら
 見積業者に指名されると、契約係又は担当課から電話連絡をいたします。指定された日時・場所に来庁し、現場説明会に出席して設計図書(仕様書など)を受取り、定められた期限までに見積書を提出してください。なお、見積指名されても見積書を提出されるまでは、手持工事の状態などの都合で、見積りを辞退することは自由ですが、辞退するときは必ずその旨連絡してください。
 契約の相手方の決定方法は、原則として複数業者との見積競争により、市があらかじめ定めた価格の範囲内で最も低価格の見積書を提出した方と契約することになります。

7. 契約の相手となったら
 見積りの結果は、契約の相手方となった方だけに電話連絡しますので、契約係で関係書類を受取り発注担当課で修理・修繕の施工打合せを行うか、直接発注担当課の指示に従って施工することになります。
 なお、契約金額が30万円を超す場合には、請負契約書を作成いたします。

8. 契約の履行〜完了・完了検査
 契約の履行は、蕨市契約規則、請負約款、その他関係法令に基づき信義に従って誠実に履行しなければなりません。契約を締結したら速やかに着手し、必ず定められた期間内に完了しなければなりません。なお、請負った契約は、自ら履行することを原則とし、一括下請負(丸投げ)は認めません。

9. 請負代金の請求・支払い
 完了検査に合格すると、請負代金の請求書を提出していただき、市は正当な請求書を受け取ってから30日以内に銀行口座振替払により契約金をお支払いします。

10. 談合などの不正行為の禁止等
 見積りや契約に際して談合・脅迫・偽計等により、独占禁止法、刑法、その他関係法令に違反する行為を行ってはなりません。登録者が、業務に関して不正又は不誠実な行為等があった場合は、登録を取り消します。
 また、この登録者名簿は庁内に開示するほか、契約制度の透明性を維持・向上させるため一般に公開する場合もありますので、あらかじめご了承のうえ申請してください。

小規模修理・修繕契約希望者登録のお知らせ

蕨市では、平成29・30年度の小規模修理・修繕契約希望者の登録受付を下記のとおり行います。


 ○ 受付期間  平成29年6月1日(木)〜6月15日(木)(土・日曜日は除く) 
              ※受付期間以外でも随時受付を行っております。

 
 ○ 受付時間  午前9時〜午後5時

 
 ○ 受付場所  蕨市役所3階 財政課契約係

 
 ○ 受付方法  申請書類等をご持参ください。

 
 ○ 登録の有効期間  平成29年7月1日〜平成31年6月30日(2年間)

  制度の概要・登録申請の手続きのご案内・申請書等は、下欄よりダウンロードしてください。
   
  ※登録者名簿は庁内に開示するほか、契約制度の透明性を維持・向上させるため一般に公開する場合もあります
    ので、あらかじめご了承ください。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

総務部 財政課 契約係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7706
E-mail:zaisei@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。