トップページ > 各課・市内公共施設 > 教育部 生涯学習スポーツ課 生涯学習振興係・青少年係 > 信濃わらび山荘 > 施設案内

施設案内

最終更新日:2014年2月12日

宿泊棟 『てんぐ』 『きんぷ』

 てんぐ、きんぷ棟からは八ヶ岳が遠望でき、宿泊者の心身を癒してくれます。

 

 

 

 

ラウンジを中心に6人部屋が7室、円を書くように設置された部屋は、プライベートの時間をすごしながら、周りの方と楽しく交流することもできます。
団体のお客様や、お友達同士でご利用される方におすすめです。 

 

 

 

各部屋は2段ベットの6人部屋、洗面、トイレ付きです。            

 

コテージ 『からまつ』 『しらかば』

居間、台所、風呂、トイレのほかに2部屋ある広々とした造りのコテージは独立した建物で、優雅なひと時をおくれます。

●からまつ
 85.61平方メートル 【和室2部屋 居間 食堂 台所 風呂 トイレ】

●しらかば
 80.19平方メートル 【和室 洋室 居間 食堂 台所 風呂 トイレ】 

 

コテージの中には炊事用具(なべ、やかん、フライパン、コップ等)があり、食材をご持参いただければご自由に調理することができます。また、食事については食堂での食事も可能です。
小さなグループや家族で高原の別荘の雰囲気を味わいませんか。

 

 

 

和室では仲間や家族での語らい、また一人静かに読書をいかがですか・・・・。
5月や10月の少し冷える時期にはコタツの用意もしております。


   

レストラン棟 『八ヶ岳』

地元の高原野菜を生かした食事を提供します。
お食事の後もくつろげるような温もりある空間です。

※食事をご希望される方は予め生涯学習スポーツ課へお申し出ください。

食事の料金については 【料金表】 をご覧ください。

炊事棟

バーベキューや飯ごう炊飯ができます。
山荘ではテント、寝袋、食器、包丁などの備品が準備されています。

 

テラスデッキ

広々としたテラスデッキでは団体の集合場所としてのご利用や、天気の良い日はバドミントンやボールを使い軽いスポーツが楽しめます。
また、ベンチでゆっくり森林浴をしたり、夜には星空の観察もできます。

ファイヤープレイス

日中は広場として、夜にはキャンプファイヤーや等をして楽しめます。

このページへのお問い合わせ先

教育部 生涯学習スポーツ課 生涯学習振興係・青少年係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7729
E-mail:sgaku@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。