トップページ > 各課・市内公共施設 > 教育部 生涯学習スポーツ課 生涯学習振興係・青少年係 > 信濃わらび山荘 > 利用案内

利用案内

最終更新日:2017年1月30日

利用条件

市内在住または在勤であること
 (ただし、ご利用開始日より遡って30日前から市外の方も予約可能です)

入館にあたり

●午後2時より、ご入館できます。
●利用許可書を管理棟受付まで、ご提出願います。
  利用人数等に変更がある場合は、管理人までお申し出ください。
●当日における食事数の変更は承っておりません。
●シーツ・枕カバー・えり布(2枚)・鍵を受け取り、入室してください。
●貴重品は各自で保管してください。
●外出する際は管理人に届け出るとともに、部屋の鍵をお渡しください。 

退館にあたり

● 午前10時までに退館してください。
● 布団・マットレスは元通りたたみ、室内を整理整頓してください。
● シーツ・枕カバー・えり布(2枚)・鍵を管理棟受付へお返しください。
 

食事について

●食事の料金は、山荘内のレストランにて、ご清算願います。
●食事を希望する際は、予め生涯学習スポーツ課にお申し出ください。
●夏期休暇中、団体メニューに変更となる場合があります。
●食事時間は、朝食が午前7時30分、夕食が午後6時となります。食事時間に遅れる場合は、予め管理人にお申し出ください。
   

入浴について

●管理棟での入浴は、平成24年度より入浴時間を延長し、午後4時30分〜午後9時30分までとさせていただきます。

登山について

●登山をする場合は、必ず管理棟で登山届を提出してください。(用紙は管理棟にあります)

その他

●夏期休暇中は各種青少年団体の利用がありますので、ご承知ください。
●山荘内に売店はありません。必要なものは予めご用意ください。
●キャンプ場を利用する場合や野外炊飯をする場合、必要な備品の貸出は、予め生涯学習スポーツ課へ申請書を提出してください。
  なお、テントの設営、撤去については各自でお願いいたします。
●棟内での喫煙は厳禁です。所定の喫煙場所で吸ってください。
●犬等のペットの持ち込みは禁止です。
●花火については、ファイヤープレイスで行っていただきますが、火災を避けるため、打ち上げ花火を禁止いたします。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

教育部 生涯学習スポーツ課 生涯学習振興係・青少年係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7729
E-mail:sgaku@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。