トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 歴史民俗資料館分館

歴史民俗資料館分館

最終更新日:2015年7月30日

明治時代に織物の買継商をしていた家をそのままに公開しているのが、歴史民俗資料館分館です。
緑豊かな庭園が広がり、店舗や母屋、離れなどの建物には、織機コーナーや「わらび文庫」コーナーなどが設けられています。


分館の外観 分館庭 分館池 分館水

四季を通じて花も楽しめます

3月に見られる主な花
ボケ(赤)
ボケ(赤)
ボケ(白)
ボケ(白)
アンズ
アンズ
ユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ
スイセン
スイセン
分館の花
アセビ
白タンポポ
関東では珍しい白タンポポ
ワビスケ
ワビスケ
ハナニラ
ハナニラ

4月から5月にかけては、桜やスズラン、バラ、ハナミズキ、ツツジ、アカンサスなどの花々が咲き、いっそうにぎやかになります。ぜひ、お出かけください。

※アクセス、利用案内などにつきましては、関連リンクを御覧ください。

関連リンク

サイト内リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、蕨市公式ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウインドウで開きます。

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。