トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 中学生ワーキングウィーク

中学生ワーキングウィーク

最終更新日:2013年9月5日

 こんにちは。6月1日から5日までの5日間、僕たち第二中学校の2年生156人が市内44か所の事業所で、社会体験をしました。
その様子を私、ジョニーがお伝えします。

 一日目は保健センターのマスク配布キャンペーンとケーブルTVの取材に行きました。ケーブルTVのワーキングウィークの生徒たちは、真剣にナレーション撮りの見学をしたり、自分自身がナレーターとなってナレーションの体験をしていました。 

分館池 分館水

二日目の午前は公園の花を撮影してきました。いい天気だったこともあり、とても花がきれいで蝶や鳥などがいました。その後みどり保育園に取材に行きました。そこではワーキングウィークの生徒たちが楽しそうに園児たちと接していました。午後はフラワーショップヨシカワに取材に行きました。そこでもワーキングウィークの生徒たちが丁寧に花の手入れをしていました。

ねむのき公園のあじさい
ボケ(白)
もうそろそろ見ごろです
あじさいの写真3
『・・・』
『しっかり手を洗いましょうね〜』
スイセン
一生懸命あやしています
アンズ
チラシ作りのお手伝い
白タンポポ

フラワーアレンジメントをしています
花屋さん2
『ちょっと、撮らないでよ〜』×3
花屋さん3 
真剣です

 

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。