トップページ > 各課・市内公共施設 > 教育部 中央公民館 > イベント・講座 > 大切な家族を介護している方の「ホッとおしゃべりサロン」(中央公民館)

大切な家族を介護している方の「ホッとおしゃべりサロン」(中央公民館)

最終更新日:2018年3月28日

ホッとおしゃべりサロンに出かけてみませんか?


   大切な家族を介護している方、「ホッとおしゃべりサロン」に出かけてみませんか。
 このサロンは、介護をしている方、これから介護をする方、介護を終えた方が不安や悩み、思いを話し、ホッとくつろげる場所です。
 誰かに聞いて欲しいこと、なんでも気軽にお話ししてみませんか。 
 傾聴ボランティア(埼玉県介護支援セミナーを受講した市民)のスタッフが介護の悩みや不安をあなたと同じ気持ちでうかがいます。
 お気軽に息抜きにおいでください。

27介護サロンメンバー 介護サロンメンバー  介護サロン     

このサロンの運営は、わらび介護者「ホッとサロンの会」が運営し、中央公民館との協働事業として開催しています。

とき

  平成30年 4月 5日(木)
  平成30年 5月12日(土)
★平成30年 6月 7日(木)
  平成30年 7月 7日(土)
  平成30年 8月 2日(木)
  平成30年 9月 1日(土)

時間はいずれも午後1時半〜午後3時半

★6月7日(木)には、第一地域包括支援センター職員の相談も受けられます。 

ところ

蕨市立中央公民館 2階集会室(部屋変更の場合があります)

対象

家族を介護している方 、これから介護する方、介護を終えた方など

費用

参加費100円 (お茶、お菓子代)

申し込み

午後1時半〜午後3時半の間に直接会場にお越しください。
入退場自由です。

このページへのお問い合わせ先

教育部 中央公民館
郵便番号:335-0004
住所:蕨市中央4-21-29
電話:048-432-2530
E-mail:chuo@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。