トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 蕨市が地デジのモデル地域に

蕨市が地デジのモデル地域に

最終更新日:2010年2月5日

面積や人口がコンパクトなどから、蕨市が地上デジタル放送のモデル地域に選ばれ、
2月3日、地デジ大使と地デジカが蕨市長へごあいさつに市役所を訪れました。
そこに、市のマスコットキャラクター「ワラビー」も地デジカを応援に駆けつけました。

 warabi-kun
 
tideji2
地デジ大使の小田テレ玉アナウンサーと地デジカが、地デジの普及と促進
に協力的なことと、モデル地域指定の受け入れに対して頼高市長にお礼とごあいさつ。
tideji3 
埼玉新聞やテレ玉など、多くのマスコミが取材されました。
tideji4 
地デジ普及、促進これからもよろしくお願いしますと、記念撮影。
その後、まずは、JR蕨駅西口で活動しました。
tideji5 

 tideji6
もちろん地デジカも。。。
tideji7

このほか、次のとおり、地デジ受信説明会を開催します。
時間はすべて午前10時〜午後4時です。
 場所   日にち
 市役所  8日(月)〜10日(水)、12日(金)
 中央公民館   7日(日)、27日(土)
 西公民館  13日(土)
 北町公民館  14日(日)
 東公民館  20日(土)
 下蕨公民館  21日(日)

2011年7月24日にアナログ放送が終了します。
地上デジタル放送を御覧いただくには準備が必要ですので、ぜひご参加ください。
※各会場に地デジカはいません。ご了承ください
問い合わせ=総務省埼玉県受信者支援センター(デジサポ埼玉) 電話048-824-5361

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。