トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 市民活動推進室 > 男女共同参画 > 男女共同参画推進委員会の委員を募集します

男女共同参画推進委員会の委員を募集します

最終更新日:2017年4月18日

 蕨市では、「蕨市男女共同参画パートナーシップ条例」に基づき、男女共同参画をすすめるために
必要な調査及び審議を行う「蕨市男女共同参画推進委員会」を設置しています。
この委員会では、関係団体の代表者、知識経験者の方以外に、公募委員として市民委員を募集します。
男女問わず、積極的なご応募をお待ちしています。

1.応募資格 ・20歳以上の蕨市内在住の男女共同参画の推進に関心のある人。
          ただし、次に掲げる方を除きます。
          (1)本市の市議会議員および職員
          (2)本市の他の審議会等の委員に3つ以上任命されている人

2.募集人員 ・2人以内(委員総数10人)

3.任期    ・委嘱の日から2年

4.委員報酬 ・市の基準による報酬があります。

5.会議回数 ・年3回程度(平日開催)

6.応募方法 ・所定の応募用紙に必要事項を記入の上、
         「男女共同参画社会の実現に向けて、推進員として私ができること」をテーマとした
         小論文(600〜800字)を添えて応募してください。

7.応募期限 ・平成29年6月1日(木)までに
          持参、郵送(必着)、FAX、Eメールでご応募ください。

8.選考方法 ・提出いただいた応募用紙及び指定したテーマ、字数の小論文を参考に
         庁内に設置した審査会で審査、評価し選考します。
         選考に当たっては、必要に応じて面接を行います。   

9.結果通知 ・平成29年7月上旬

10.募集要領および応募用紙は、コチラ 

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 市民活動推進室
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7745
E-mail:siminsit@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。