トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 蕨にカワセミがやってきた!

蕨にカワセミがやってきた!

最終更新日:2013年9月5日

青い宝石のようなものの正体は鳥。 
渓流の宝石とも呼ばれるカワセミです。 

                       

カワセミ1          カワセミ2

7月5日、和楽備神社南側の池にて撮影            背中の青いラインが色鮮やかです

 

最近では都市部でも見かけるようになったカワセミ。
蕨でもときおり目撃談が。 

カワセミ3          カワセミ4

昨年11月、文蔵川にて                       一昨年の10月には市民公園に姿を現しました 

 

その色彩の豊かさに目を奪われるカワセミ。
そんな野鳥が蕨にも生息しています。
出会った瞬間、その美しさに夏の暑さも忘れてしまうほどです。
運が良ければ、城址公園や和楽備神社の池など、水辺で見られるかもしれません。

※お出かけの際は、じゅうぶんに水分を補給するなどして、熱中症に気をつけてください。
 

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。