トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 子ども防災ひろば119

子ども防災ひろば119

最終更新日:2012年4月17日

子ども防災ひろば119



子ども防災ひろ8  子ども防災ひろば12  子ども防災ひろば13
2月5日、中央小学校校庭で開催された「子ども防災ひろば119」のはしご車によるデモンストレーションの一幕でした。
中央コミュニティ委員会主催によるこの催しは、親子で参加できる防災訓練として100人が参加しました。 

      
   
子ども防災ひろば5       子ども防災ひろば4
万一に備えて応急処置の方法を学びます      煙の恐ろしさも体験

子ども防災ひろば3     子ども防災ひろば2  
消火器の使い方を熱心に聞き入っていますね    火元に向かって消火活動を開始!   

子ども防災ひろば11        子ども防災ひろば20
気分はすっかり消防士です!              非常食としてアルファ米の炊き出しを行いました

約2時間にわたって行われた「子ども防災ひろば119」。参加者たちは消火訓練や救護訓練など通して、防災意識を高めることができました。

 ※この模様は2月17日から23日にCATVの行政チャンネル「ハローわらび」で放映されますので、どうぞ御覧ください。

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。