トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 中学生ワーキングウィーク(東中学校)

中学生ワーキングウィーク(東中学校)

最終更新日:2013年9月5日

 こんにちは。私たち東中学校の2年生141人が7月9日〜11日までの3日間、46か所の事業所で職場体験をしました。

7月10日に秘書広報課で職場体験をした私「きさ」が、カメラマンとなって取材へ行った様子をお届けします。

 

西公民館では日本一早く実がなる「わらびりんご」のアップルパイ作りが行われていました。

 

1 

真剣にりんごの皮むきです。

 2

後は焼くだけ…楽しみだなぁ

 3

焼きあがりました。いいにおいがする〜

 4

おいしそうなアップルパイが完成!

 

 5

仕事中だけど一口だけ… ん〜甘くておいしい!

1日だけという短い時間でしたが、取材を通じてとても貴重な体験をすることができました。このことを学校生活や将来のことを考えるときに生かしていけたらと思います。

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。