共通メニュー

トップページ > 蕨市立病院 > 地域医療連携 > 医療関係者の皆様へ(地域医療連携)

医療関係者の皆様へ(地域医療連携)

最終更新日:2016年8月2日

地域医療連携担当ご利用案内

◇当病院の地域医療連携担当は、皆さまとの医療連携がより簡潔、迅速、かつ正確に、そして患者様へのより良い医療の提供を目指しております。ご紹介患者様の入院・診察の方法は下記の様になっております。

1.申込
○緊急の入院や診察を希望される場合は、直接電話にてお問い合わせ下さい。担当医師におつなぎします。
○急を要しない場合(後日入院・診察でも可)は、FAXにて診療情報提供書を送付してください。専任の担当者が調整いたします。

2.受付
○緊急のケースについては、担当医師が調整後、回答いたします。
○急を要しないケースについては、連携担当にて調整後、状況をFAX又は電話連絡いたします。
○患者様に、診療情報提供書をお渡しください。

3.患者様受診の流れ
○診療情報提供書・保険証・医療費給付受給者証・診察券(当病院受診歴のある方のみ)をご持参いただき、時間までに1階総合受付にお越し下さるようお伝えください。診療科へご案内いたします。
○紹介患者様は当病院での診察(入院)・検査・治療が終わり、症状が安定しましたらご紹介元での受診をおすすめいたします。

4.ご報告
○ご紹介頂きました患者様につきましてのご報告は、次の方法でいたします。

・来院のご報告をいたします。
・受診結果(FAXまたは郵送)をお送りします。

※地域医療連携担当のご利用方法(フローチャート)
point02-2-2.gif地域医療連携担当ご利用フローチャート

検査予約等について

当院では地域の先生方に医療資源を活用していただくため、下記の予約を承っております。

検査等種別 担当科 書式等
CT・MRI撮影・胃透視 放射線科 CT及びMRI検査予約のご案内
CT診療情報提供書
CT検査を受ける患者様へ
CT検査造影剤に関する説明と同意書
MRI診療情報提供書
MRI検査を受ける患者様へ
MRI検査造影剤に関する説明と同意書
上・下内視鏡検査 内科 内視鏡検査の運用変更について
内視鏡検査のご案内
胃内視検査を受けられる方へ
大腸内視鏡検査を受けられる方へ
食事について(CF)
内視鏡問診票
エコー 臨床検査科 超音波検査のご案内
栄養指導 栄養科 外注栄養指導のご案内
栄養指導申込書兼診療情報提供書
栄養指導予約票
栄養指導一覧

予約の詳細につきましては 048-432-2277(地域医療連携室)までお問い合わせください。

お問い合わせ先

蕨市立病院:地域医療連携担当
蕨市立病院事務局内
TEL:048−432−2277(代表)
FAX:048−431−6002

受付:月曜日から金曜日(祝祭日を除く)
午前9時から午後4時まで

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。