トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 中学生ワーキングウィーク(第二中学校)

中学生ワーキングウィーク(第二中学校)

最終更新日:2013年7月2日

6月18日から20日までの3日間、第二中学校の2年生163人が、ご協力いただいた60か所の事業所で社会体験学習「ワーキングウィーク」に取り組みました。


    市役所秘書広報課で仕事を体験した生徒が撮影した写真とともに、その様子をお伝えします。

 


蕨市役所  

 写真(1)

写真(2) 

さくら保育園の子どもたちが芋掘りに挑戦していました。
一生懸命取り組む姿を記録!秘書広報課の仕事の1つです。

こちらでは、市民の皆さまに送付する書類の準備をしていました。
職員に教わりながら、頑張っていました。

   
   
 市立病院  市立図書館

 写真(3)

写真(4)

市立病院のリハビリルームにお邪魔しました。
器具の使い方も実際に体験。

図書館には、多くの利用者のかたが訪れます。
本の貸し出しもバッチリです!
 




職場体験を終えてどうでしたか−

 「仕事を実際に体験して、とても良い経験になりました!」

 「利用者のかたとのコミュニケーションの大切さなどが分かりました。」 


 

二中の皆さん、お疲れさまでした。 

市の職員や従業員の皆さんのアドバイスに熱心に耳を傾け、真剣なまなざしで仕事に取り組む姿が印象的でした。

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。