トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 冬の交通事故防止運動出発式

冬の交通事故防止運動出発式

最終更新日:2014年12月4日

 12月1日〜14日までの「冬の交通事故防止運動」に合わせて、イトーヨーカドー錦町店で出発式が実施されました。
 蕨市内では、交通事故件数は減少傾向にありますが、自転車事故の割合が高いことが課題となっています。
 そこで市では、県内2市目となる「蕨市自転車安全利用条例」を12月1日に施行しました。
 悲惨な事故を一件でも減らすためには、一人ひとりが交通安全への意識をしっかりと持つことが必要です。
 ご協力をお願いいたします。

                       

出発式1          出発式2    
各交通関係団体の皆さんなどが参加               買い物客に対する啓発活動を実施         

条例ちらし          自転車運転免許講習会
施行された条例に関するちらしも配布               他にもさまざまな取り組みが行われています

 

 『広報蕨』12月号では、自転車の安全利用についての特集を掲載しました。
 皆さんも交通ルールやマナーについて見つめ直してみませんか?

 自転車安全利用条例については、12月12日〜18日放送の行政広報番組「ハローわらび」でご紹介します。ぜひ御覧ください。
 

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。