トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 市民活動推進室 > 市民活動 > ボランティア・市民活動 見本市&体験会参加団体申し込みは 6月3日まで

ボランティア・市民活動 見本市&体験会参加団体申し込みは 6月3日まで

最終更新日:2017年5月18日

見本市や体験会は会員を増やすチャンス

ボランティア・市民活動「見本市」&「体験会」 
 元気なシニア世代の方々が地域に“興味を持ち”、ボランティアや市民活動などに参加
する“きっかけづくり”としてボランティア・市民活動「見本市」と「体験会」を開催します。「見本市」では、何かをやりたいけれど、何をしていいかわからない人たちと会員や仲間を増やしたい団体との出会いの場、そして「体験会」は、団体の魅力を体感してもらう場です。
 仲間を更に増やしたいと考えている皆さん!この見本市&体験会に参加しませんか。
 参加費は無料です。あなたの団体を誰かが待っています!


見本市 
「あなたの活動をいろいろな方に紹介して、仲間を増やしましょう!」
 と き 平成29年7
月22日(土)10:00〜14:00
 ところ 蕨市民体育館
 内 容 パネル展示、実演、体験、模擬店、ステージ発表、販売(福祉団体に限る)など、
     あなたの団体にふさわしい方法で活動を紹介できます。
 
 参加費 無料

平成29年2月5日に開催した「ボランティア・市民活動見本市」の様子 
  
 
   
体験会
「あなたの団体を体験したい方が、お試しで普段の活動を体験してもらう機会です!」
 と き 平成29年9月1日〜10月31日の間
 内 容 普段の活動日に、体験会の申込者があなたの団体の活動を体験するものです。

※平成28年度では、30団体で体験会を企画し、参加申し込みのあった24団体のうち、雨天
中止の1団体を除く
23団体が実施しました。参加した65名のうち32名が新規加入するなど
新たな担い手の募集に成果をあげました。

平成28年度体験会の様子
   
 紙芝居の会ケセランパサラン  おもちゃの病院
   
 日本語ボランティアわらび中央  サークル「よみっ子」


お申し込み

平成29年月3日(土)までに、わらびネットワークステーションへお申し込みください。
電話・FAX 048-445-7256

詳細は、わらびネットワークステーションのホームページをご覧ください。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 市民活動推進室
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7745
E-mail:siminsit@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。