トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 開校!田んぼの学校!

開校!田んぼの学校!

最終更新日:2015年6月27日

 錦町4丁目にある田んぼを舞台に、子どもたちが田植えから収穫まで、半年間にわたって米作り体験を行う「田んぼの学校」。
 自然と触れ合いながら、食べる物を作ることの難しさや喜びを学べると大人気のこの催しが、5月24日、今年も開校しました。
 この日は田植え体験が行われ、参加した子どもたちは、丹精こめて苗を植えました。
 収穫は秋−。稲がたわわに実るのが、とっても楽しみですね。

                       

田んぼの学校1          田んぼの学校2    
28人の子どもたちが参加                      田んぼの先生やスタッフが優しく指導してくれます         

田んぼの学校3          田んぼの学校4
おそるおそる足を踏み入れていた子どもたちも         泥だらけになりながら田植えを楽しんでいました

 

6月12日〜18日放送の行政広報番組「ハローわらび」でも、当日の様子をご紹介しました。ぜひ御覧ください。
 

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。