トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 秋の全国交通安全運動出発式

秋の全国交通安全運動出発式

最終更新日:2017年7月31日

  9月21日から30日までの10日間、交通事故防止の徹底を図ることを目的とした「秋の全国交通安全運動」が実施されます。
それに合わせて、18日、イトーヨーカドー錦町店では、警察官や各関連団体の皆さんなどが集まり、出発式が行われました。

  近年、蕨市内では交通事故件数は減少傾向にありますが、自転車事故の割合が高いことが課題となっています。
悲惨な事故を一件でも減らすためには、一人ひとりが交通安全への意識をしっかりと持つことが必要です。ご協力をお願いいたします。

 
各交通関係団体の皆さんなどが参加し、交通安全への
誓いを新たにしていました。
会場には、武南高等学校のチアリーディング部が応援に。
華麗な演技に会場中が魅せられていました。
 
イトーヨーカドー錦町店前では、街頭啓発も実施。 啓発品とともに、交通安全へのご協力をお願いしました。





  10月13日(火)の午後1時45分から、東中学校の校庭で、スケアード・ストレイト交通安全教室が開催されます。
自転車や車どうしの仮想事故をスタントマンが実演します。見学は自由となっていますので、ぜひご参加ください。
同教室についてのお問い合わせは、安全安心推進課(電話)433−7755までどうぞ。
 

      ※写真は、昨年、第二中学校で行われた教室の様子。

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。