トップページ > 蕨市消防本部 > くらしの安全・安心 > 救急車を呼ぶべきか困った時の電話相談について

救急車を呼ぶべきか困った時の電話相談について

最終更新日:2015年11月9日

受診したいが病院が分らない場合は・・・

埼玉県救急医療情報センター 電話048−824−4199 24時間医療情報案内(歯科と精神科は除く)が行われていますのでご利用ください.

 

 

埼玉県小児救急電話#8000について

休日や夜間の子供の急病に対する保護者様の不安を解消するとともに、患者さんの集中で疲弊している救急医療機関の負担軽減を図るため、家庭での対処方法や受診の要否について、電話相談を行っております。 また、この相談は、助言を行うものであり、診断や治療を行うものではありません。 なお、育児相談などには応じかねますので、予めご了承ください。 詳しくは、埼玉県小児救急電話相談(埼玉県ホームページ)をご覧ください。

 

大人の救急電話相談#7000について

休日や夜間の急な病気やケガに対し相談員(看護師)が電話で医療機関を受診するべきかについて、アドバイスを受けられます。 詳しくは、埼玉県大人の救急電話相談(埼玉県ホームページ)をご覧ください。

このページへのお問い合わせ先

消防本部 総務課 警防係
郵便番号:335-0005
住所:蕨市錦町5-1-22
電話:048-441-0173 FAX:048-441-0181
E-mail:keibou@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。