トップページ > 蕨市消防本部 > くらしの安全・安心 > 救急車の適正利用にご協力ください

救急車の適正利用にご協力ください

最終更新日:2015年10月29日

救急車の適正利用にご協力をお願いします!!

 救急車は、けがや急病などで緊急に病院に搬送しなければならない傷病者のためのものです。緊急性がない場合やどこの病院に行けば良いか分からない等の理由で救急車を呼んでしまうと、一刻を争う方への対応が遅れ、救える命が救えなくなるおそれがあります。緊急性がなく自分で病院に行ける場合は、救急車以外の交通機関等を利用してください。傷病者の様子や事故の状況などから、急いで病院へ連れて行ったほうがよいと思ったときには、迷わず119番通報をしてください。

 救急車が必要なのはどんなとき?全8ページ(PDF)

 

 

このページへのお問い合わせ先

消防本部 総務課 警防係
郵便番号:335-0005
住所:蕨市錦町5-1-22
電話:048-441-0173
E-mail:keibou@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。