トップページ > 蕨市消防本部 > くらしの安全・安心 > AEDの貸出しについて

AEDの貸出しについて

最終更新日:2015年11月26日

イベントなどにAEDを用意しましょう

 蕨市消防本部では、突然の心肺停止から命を救うため、多くの市民の方々が集まるイベントなどにご活用いただけるよう、AEDを1台貸出しています。

貸出対象

 AEDを借受けることのできる者は、市内に住所を有する者が中心となって組織する団体(市内に事業所を有する団体を含む。)で、次のいずれかに該当する場合とする。

(1)蕨市が主催、共催、後援又は協賛する行事

(2)市民が主催する営利を目的としない行事

(3)その他消防長が特に認めた場合

 

貸出要件

 AEDの貸出しにあたっては、医療従事者又は普通救命講習、上級救命講習、その他これらに類する講習を修了した者を行事等の期間を通じて会場に配備しなければならない。

 

貸出費用

 無料

 

貸出方法

 AEDの貸出しを希望される方は、まず蕨市消防本部総務課(電話048-441-0173)にお電話ください。

 

備考

 詳細については、「蕨市消防本部自動体外除細動器(AED)貸出要領」をご確認ください。

 

貸出関係書類

このページへのお問い合わせ先

消防本部 総務課 警防係
郵便番号:335-0005
住所:蕨市錦町5-1-22
電話:048-441-0173 FAX:048-441-0181
E-mail:keibou@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。