トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > 登場!「エンジェルわらぶー」

登場!「エンジェルわらぶー」

最終更新日:2016年3月15日

THE ALFEEの高見沢俊彦さん(蕨市出身)がデザインした「エンジェルわらぶー」の着ぐるみが、11月3日の宿場まつりで初披露されました。
「エンジェルわらぶー」は、いつまでも市民の皆さんが安全に幸福に暮らせることを願う「しあわせのねむりブタ」としてデザインされました。



高見沢さん&エンジェルわらぶー














 11月18日には、エンジェルわらぶーの着ぐるみを高見沢さんに御覧いただこうと、
 THE ALFEEの公演会場である大宮ソニックシティに行ってきました。
 現在、THE ALFEEはニューアルバムの発売を控えて、秋のツアーの真っ最中。
 ハードスケジュールのなか、わらぶーと会うためのお時間を取っていただきました。

 高見沢さん、本当にありがとうございました。



         宿場まつりでの「エンジェルわらぶーお披露目セレモニー」の様子
   
 ▲ステージで、みんなで「ダブリューピース」  ▲「わらぶー」を見ようと、メイン会場は人の波
   
 ▲多くの人に囲まれ、大人気の「わらぶー」  ▲宿場まつりの織姫道中パレードにも参加

なお、「ワラビー」の着ぐるみもリニューアルされ、宿場まつりで初披露となりました。
当日の模様は、CATVの行政チャンネル「ハローわらび」にて、11月20日〜26日に放送されました。
(わらぶーとワラビーの着ぐるみについては27日〜12月3日放送のニュースコーナー「採れたてスポット」でも紹介しています)
※放送が終了している番組については、市役所3階秘書広報課でDVDを貸し出しています。 

 

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。