トップページ > 各課・市内公共施設 > 教育部 南公民館 > イベント・講座 > 第23回 桜のまち南町文化展 出品作品募集

第23回 桜のまち南町文化展 出品作品募集

最終更新日:2018年2月1日

無審査・自由出品・無料 だれでも参加できる美術展

桜花爛漫。新しい息吹が感じられる頃、南町の桜並木では桜まつりが盛大に開催されます。この桜まつりにあわせて生涯学習の成果の発表の場・交流の場として南町文化展を開催し、南町の新しい文化を育むとともに生涯学習の推進に寄与することを目的とします。

◆開催日時
 
平成30年3月17日(土)・18日(日) 午前10時〜午後5時(19日は午後3時半まで)

◆出品種目及び規格

 出品種目 規格制限 
 第1部 絵画  日本画・絵画・パステル・素描・水彩画・版画。大きさは6号〜50号(版画は6号未満可)額装とする。額幅は5cm以内、ガラスを使用しない。
 第2部 彫刻  幅1m×奥行1m50cm×高さ2m未満のサイズで、総重量100kg未満。
 第3部 工芸  着物、帯等は必ずどう木を持参すること。
 第4部 写真  単写真は四つ切り以上全紙(A3ノビ含)までとし、マットパネル張りにする(袋張り不可)。組写真は60cm〜90cmのパネル張りとし画面サイズは自由。ガラスは使用しない。
 第5部 書道  半切以内。軸装をする。額(ガラス不可)の場合は半切り2分の1以内。釈文を添付すること。半切額は不可。


 
◆出品点数
 1人1部門1点とします(原則、個人出展)。

◆出品資格
 地域・国籍を問わず、だれでも出品できます。

◆出品料
 無料

◆応募方法
 2月1日(木)〜3月1日(木)午後5時(厳守)までに、所定の『※出品申込書』により、南公民館へお申込みください。(受付は平日の午前9時〜午後5時) ※出品申込書は、南公民館または下記の申込書をダウンロードしてご利用ください。

◆搬入
 3月13日(火)午後3時〜6時までに南公民館へ各自で搬入してください。
 ・直ちに展示できるよう(作品には紐をつける等)にして出品してください。
 ・作品には『出品表』を必ず貼付してください。
 ・作品を入れる箱・袋等はお預かりできませんので、お持ち帰りください。


◆搬出
 3月18
日(日)午後4時〜5時の間に取りにおいでください。
  ※上記時間内に搬出しない作品については、保管に関し、その責任を負いません。

◆その他
 ・陳列は実行委員が行います。
 ・出品者は、作品の配置等に異議を申し立てることはできません。
 ・出品者の保護、保存に努めますが、やむを得ない事情により発生した事故に対しては、その責任は負いません。
 ・出品者氏名・作品名は目録にして催し当日に来場者に配布します。

◆お願い
 展示品の監視員が、延べ人数30名(1人2〜3時間)必要となります。出品者の皆様のご協力をお願い申しあげます。ご協力いただける方は申込用紙にご記入ください。

とき

3月17日(土)午前10時〜午後5時
3月18日(日)午前10時〜午後3時半

ところ

南公民館

対象

市内の方、市外の方、どなたでもお気軽にどうぞ!

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

教育部 南公民館
郵便番号:335-0003
住所:蕨市南町2-23-19
電話:048-442-4055
E-mail:minami@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。