トップページ > 各課・市内公共施設 > 健康福祉部 保健センター > お知らせ > 小学生夏休み食育講座「みんなで運動会で力を発揮できる朝ごはんをつくろう!」

小学生夏休み食育講座「みんなで運動会で力を発揮できる朝ごはんをつくろう!」

最終更新日:2017年6月23日

夏休みが終わると運動会の練習が始まります。運動会の当日は練習の成果を発揮したいですね。

力を発揮できるかは当日の朝ごはんで違ってくるかも??

親子で参加して朝ごはんの大切さを学べる講座です。 

 

とき

平成29年8月3日(木)9:30〜12:00(受付9:15〜)

ところ

北町公民館(蕨市北町1-27-15)

対象

市内在住の小学4・5・6年生の親子(児童のみの参加も可)

定員

24名(12組)先着順

費用

無料

申し込み

保健センターまで電話または来所にて受付

電話:048(431)5590

申込み時に下記をお伝えください。

1.児童氏名(学校名・学年)

2.参加する保護者氏名

3.参加人数

4.住所

5.電話番号

<締切7月21日(金)まで>

備考

内容:バランスのとれた朝ごはんのお話と調理実習

講師:蕨市立学校給食センター管理栄養士栄養士

持ち物:エプロン、バンダナ、手拭きタオル、マスク

 

*食物アレルギーのある方は事前にご相談ください。

*幼児の参加は不可。小学校低学年の弟妹の参加(同伴)を希望する場合は、必ず保護者の方もご参加ください。

このページへのお問い合わせ先

健康福祉部 保健センター
郵便番号:335-0001
住所:蕨市北町2-12-15
電話:048-431-5590
E-mail:hocenter@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。