トップページ > 蕨市消防本部 > イベント > 9月9日救急の日に伴い、イベントを実施しました!

9月9日救急の日に伴い、イベントを実施しました!

最終更新日:2016年9月15日

埼玉県内一斉、救急車適正利用PRイベント

  蕨市消防本部は、9月9日(金)救急の日に伴い、埼玉県内一斉、救急車適正利用PRイベントに参加いたしました。このイベントは埼玉県内、58駅で実施され、救急電話相談(大人の救急電話相談♯7000、小児救急電話相談♯8000)等について県民に一斉周知を行い、医療機関の適正受診や救急車の適正利用を促進することを目的とし実施いたしました。
 

 

上級救命講習

  上記以外に、蕨市消防本部では、上級救命講習を実施いたしました。

  定期的に開催しております普通救命講習の内容に加え、小児、乳児の心肺蘇生法、気道異物除去法及び三角巾を用いた固定法、止血法等を学び、最後に実技及び筆記による効果確認を実施いたしました。

このページへのお問い合わせ先

消防本部 総務課 警防係
郵便番号:335-0005
住所:蕨市錦町5-1-22
電話:048-441-0173 FAX:048-441-0181
E-mail:keibou@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。