トップページ > 各課・市内公共施設 > 総務部 政策企画室 政策企画担当 > お知らせ > JR東日本が蕨駅ホームドア1年前倒し設置方針

JR東日本が蕨駅ホームドア1年前倒し設置方針

最終更新日:2017年2月1日

 2月1日、JR東日本より、蕨駅のホームドアについて、駅ホームの更なる安全性向上に向け、平成31年度末までに設置するとの発表がありました。これにより、当初の予定から1年前倒しとなりました。
 併せて、ホーム端に転落防止効果のあるCPラインの整備を本年3月までに実施することについても発表がありました。
 
 JR東日本大宮支社要望書(1月20日)

 

JR東日本への要望書(1月20日)

 
 蕨市では、これまで、JR東日本との間で蕨駅のホームドアの設置について協議を重ね、平成32年度末までに完成するとの見通しとなっていましたが、この度の転落事故を受け、蕨駅へのホームドアのできる限り早期の設置とすべての駅利用者の更なる安全性の確保をJR東日本に要望してまいりました。
 市としましては、蕨駅のホームドアの前倒し設置を決定されたJR東日本に対し、感謝申し上げるとともに、蕨駅には目の不自由な方をはじめ、小さなお子さんから高齢者の方だれもが安心できる、より安全性の高いホームドアの設置をお願いしたいと考えております。 

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

関連リンク

サイト内リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、蕨市公式ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウインドウで開きます。

このページへのお問い合わせ先

総務部 政策企画室 政策企画担当
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7698
E-mail:seisaku@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。