トップページ > 各課・市内公共施設 > 総務部 政策企画室 政策企画担当 > お知らせ > 頼高英雄蕨市長が戸田市長とともに聖火リレー誘致について県知事へ要望

頼高英雄蕨市長が戸田市長とともに聖火リレー誘致について県知事へ要望

最終更新日:2017年3月14日

 2020年東京オリンピック聖火リレー誘致について、頼高市長は3月14日、神保国男戸田市長とともに県庁を訪ね、上田清司知事に対し、1964年東京オリンピックの経緯などから、再び県庁から蕨市、戸田市を通過する聖火リレーの誘致要望書を提出しました。

 県側からは、塩川修副知事をはじめ、関係幹部の出席があり、両市長が副知事に要望書を手渡しました。

 聖火リレー要望    要望書表紙.jpg 要望書.jpg 
 

               塩川副知事に要望書を手渡す
               頼高蕨市長と神保戸田市長

 
 

 

 
 

 

 
     

 

 

                     埼玉県への要望書(3月14日)

  副知事からは「聖火リレーは大会組織委員会が決定するが、両市長からの熱心な誘致の要望があったことについて、県としてしっかりと伝えていきたい」との力強いお言葉をいただきました。

このページへのお問い合わせ先

総務部 政策企画室 政策企画担当
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7698
E-mail:seisaku@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。