トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > まちの話題 > くるみ保育園の交通安全教室

くるみ保育園の交通安全教室

最終更新日:2018年1月31日

1月30日、くるみ保育園で交通安全教室が開かれました。
信号機と横断歩道が設置された園庭に集まったのは、3歳児から5歳児までの園児の皆さん71人。
蕨警察署のお巡りさんから「止まる・見る・待つ・確かめる」の四つの交通ルールを学びました。

〜教室の様子〜

26hata01
くるみ保育園の園庭に設置された信号機と横断歩道
26hata02
蕨警察署のお巡りさんから横断歩道の渡り方を学びました
64回わらび機まつり写真5
園児のサポートに来てくれた蕨市交通安全母の会の皆さん
26hata06
教えてもらったことを早速実践してみましょう
26hata06
青信号でも左右の確認をしっかりと
26hata06
今日学んだことは家族の皆さんにも教えてあげてくださいね

★「くるみ保育園の交通安全教室」の模様は、2月9日〜15日に、CATVの行政チャンネルハローわらびで放映予定ですので、あわせてお楽しみください。

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。