トップページ > 各課・市内公共施設 > 蕨市立図書館 > 図書館まめ知識 > 第1回 「相互貸借」ってなぁ〜に?

第1回 「相互貸借」ってなぁ〜に?

最終更新日:2014年7月3日

この本を読みたい!!と思って図書館に来てみたら、所蔵していなかったという経験はありませんか?
そんな時、「相互貸借」をお申し込みください。
「相互貸借」とは、埼玉県内の公立図書館等所蔵の本を、当図書館が借り受け、皆さんにお貸しする制度です。
読み終わったときも、当図書館に返却していただきます。
図書館本館のカウンターに相互貸借の申込用紙がございます。職員までお気軽にお声掛けください。

< 注  意 >
マンガ、視聴覚資料(CD・カセット・DVD・ビデオ等)、新聞(新聞縮刷版含む)、禁帯出(館外に持ち出し禁止)の本は相互貸借できません。また、お申し込みいただいてから貸出しまで概ね2〜3週間前後かかり、先方の事情によっては更にお待ちいただく場合があります。 取り寄せが出来ましたら、メールまたは電話で連絡いたしております。

このページへのお問い合わせ先

教育部 図書館
郵便番号:335-0003
住所:蕨市南町1-12-1
電話:048-444-4110
E-mail:tosho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。