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消費者行政に対する市長表明

最終更新日:2019年4月4日

消費者行政に対する市長表明

 近年、情報通信技術の進展などを背景として、買い物などの情報やサービスが多様化し、消費生活の利便性が高まった反面、消費者をめぐるトラブルも多発しています。また、悪質商法による被害は後を絶たず、その内容も多様化・複雑化しており、特に高齢者が狙われるケースも目立っています。 
 蕨市では、平成21年に、市民の消費生活における被害を防止し、その安全を確保するため、蕨市消費生活センターを開設し、消費生活に関する相談に対応しています。
 
また、消費生活相談員による出前講座の実施や、パンフレット等の啓発活動をはじめ、消費者団体との協働による消費生活展を開催し、消費者問題に対する知識の普及を図る取り組みも行っています。
 
今後も、消費生活をめぐるトラブルから市民を守るため、市民の意識の向上を図りながら、相談体制などの充実に努めるなど、消費者行政の推進に取り組んでまいります。

 

平成31年4月     市長名前

 

 

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市民生活部 商工生活室
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7750
E-mail:shouko@city.warabi.saitama.jp

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