トップページ > 各課・市内公共施設 > 健康福祉部 介護保険室 介護保険担当 > 介護保険関係事業者向け情報 > 過誤申立書

過誤申立書

最終更新日:2017年3月10日

過誤申立について

 

 

介護(介護予防)給付

介護予防・日常生活支援総合事業

提出方法

郵送または窓口

※国保連合会で審査確定したものが過誤申立可能となります。審査確定していないものは、確定してから過誤申立書を提出してください。また、返戻・保留の状態のものについては、取下げ処理はできません。

提出期限

通常過誤・・・毎月15日まで(土日祝の場合は前開庁日まで)

同月過誤・・・過誤申立月の前月末(最終開庁日)まで

※1 提出いただく過誤申立書は、原則として通常過誤として取り扱います。

※2 実地指導や監査による過誤申立等、特別な事情がある場合は同月過誤として取り扱いますので事前に介護保険室にご連絡ください。

※3 通常過誤・同月過誤ともに期限を過ぎての提出の場合は、処理が翌月になります。

※4 過誤申立件数が大量となる場合は、事前に介護保険室にご連絡ください。

提出書類

(通常過誤)

介護(介護予防)給付用の過誤申立書はこちら(国保連HP)からダウンロードしてください

介護予防・日常生活支援総合事業用はこちら

過誤申立書(PDF版)

過誤申立書(Excel版)

※ それぞれ様式が異なりますので、お間違いの無いよう、様式を確認してから提出をしてください。

提出書類

(同月過誤)

通常過誤の書類に加え、同月過誤処理依頼書などが必要になります。 特別な事情があり同月過誤処理が必要な場合には介護保険室に連絡し、必要書類の確認をしてください。

このページへのお問い合わせ先

健康福祉部 介護保険室 (介護保険担当)
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7835
E-mail:kaigo@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。