トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 市民活動推進室 > 男女共同参画 > 男女共同参画パートナーシップ条例

男女共同参画パートナーシップ条例

最終更新日:2010年7月26日

条例の特徴

○わかりやすいように「ですます調」で表現しました。
○「お互いよりよく生きたい 重たい荷物は男女で持ちましょう」と市民参画の言葉ではじまります。
○地域ですすめるために「男女共同参画推進員」制度をもうけました。
○男女共同参画推進委員会委員に公募制を明記しました。

条例がパネルになりました

男女平等啓発紙「パートナー」編集委員が、男女共同参画パートナーシップ条例をA2版のわかりやすいパネルに仕立ててくれました。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

条例パネルが点訳版ができました

「点字サークルあじさい」の皆さんが、視覚障害者の方にも理解していただけるように、条例の要約を点訳し、絵の部分は手で触って形が分かるように切り貼りしてくれました。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 市民活動推進室
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7745
E-mail:siminsit@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。