トップページ > 各課・市内公共施設 > 総務部 庶務課 庶務係 > 情報公開制度 > 情報公開制度

情報公開制度

最終更新日:2017年7月21日

情報公開制度とは

情報公開制度とは、市が持っている公文書に記録されている情報について、市民の皆さんが見たい、知りたいと請求(公開請求)されたものを条例で定められた非公開情報を除いて公開する制度です。

この制度によって、市民の皆さんに市の仕組みや仕事の内容について理解を深めていただき、市民参加による公正で開かれた市政をより一層進めていくことを目指しています。 

このページへのお問い合わせ先

総務部 庶務課 庶務係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7705
E-mail:shomu@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。