トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 市民課 市民年金係 > 証明 > 諸証明(「住民票記載事項証明書」、「不在住・不在籍証明書」、「廃棄済証明書」)交付申請

諸証明(「住民票記載事項証明書」、「不在住・不在籍証明書」、「廃棄済証明書」)交付申請

最終更新日:2019年4月26日

持参するもの

本人確認できるもの、印鑑をお持ちください。

(代理人が申請する場合は、委任状、代理人の本人確認できるもの、代理人の印鑑)

※提出先(学校や職場など)の指定用紙をお持ちの方は、指定用紙をあらかじめ楷書で記入してお持ちください。

対象となる証明書

「住民票記載事項証明書」、「不在住・不在籍証明書」、「廃棄済証明書」
※税証明は、市役所1階・税務課での交付となります。

手数料

1通200円

申請先

市役所1階市民課1番窓口か塚越連絡室(「住民票記載事項証明」のみ・税証明は取り扱いしておりません。

○市役所1階市民課窓口受付時間:月〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分[祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)を除く] 
 

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 市民課 市民年金係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7751/048-433-7711(年金専用)
E-mail:simin@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。