トップページ > 各課・市内公共施設 > 健康福祉部 介護保険室 高齢者福祉担当 > 高齢者福祉サービス > 日常生活用具(電磁調理器等)の給付

日常生活用具(電磁調理器等)の給付

最終更新日:2011年2月10日

日常生活用具のご案内

 ひとり暮らしか寝たきりの高齢者の人に、日常生活の便宜を図るため日常生活用具(電磁調理器・火災報知器・自動消火器) を給付します。 
○対象
 日常生活用具 対象者
 電磁調理器  おおむね65歳以上で、心身機能の低下に伴い防火等の配慮が必要なひとり暮らしの人 
火災警報器 おおむね65歳以上の、低所得のねたきりの人かひとり暮らしの人
自動消火器 おおむね65歳以上の、低所得のねたきりの人かひとり暮らしの人

○自己負担額
  所得により、自己負担額には差がありますので、お問い合わせください。
  (低所得者は自己負担なし)
〇申請の仕方
 申請書に必要な事項を記入し、介護保険室の窓口に提出して下さい。 
 ※ 申請書は介護保険室窓口で配布しています。

 

 

 

このページへのお問い合わせ先

健康福祉部 介護保険室 (高齢者福祉担当)
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7756
E-mail:kaigo@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。