トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 市民課 記録係 > 届出 > 時間外の戸籍の届出

時間外の戸籍の届出

最終更新日:2012年11月8日

対象となる届出の種類

出生届・死亡届・婚姻届などの戸籍の届出
ただし時間外受付窓口では証明書類の発行や戸籍以外の届出(住民登録・健康保険・年金等)はできません。

届出時間

平日の夜間(午後5時15分〜午前8時30分)
土曜・日曜・休日・年末年始の昼夜(24時間)

届出先

市役所北側時間外受付窓口

注意事項

時間外での受付は、お預かりするだけとなります。受付時点では受理されたことにはなりませんのでご了承ください。後日、開庁日に職員が内容を確認し、問題がなければお預かりした日に遡って受理したことになります。確認の結果、ご本人に修正していただいたり、資料を追加でご提出いただく場合もございます。また、どうしても受理できない場合は、届出書を返戻させていただく場合もございます。
提出日を戸籍の届出日としたい場合(たとえば結婚式の日など)は、事前に開庁時間内に市民課窓口で内容確認を受けていただく事をお勧めします。
戸籍以外の手続き(国民健康保険・児童手当・国民年金等)のため、後日開庁時間内にお越しいただく場合もございます。

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 市民課 記録係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7752
E-mail:simin@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。