トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 安全安心推進課 防災危機管理係 > 防災 > 公共性を有する個別箇所の放射線測定について

公共性を有する個別箇所の放射線測定について

最終更新日:2015年1月13日

1、測定について
  蕨市では、定期に測定を実施している公共施設以外で、市民の皆様の要望する箇所について、空間放射線の測定を実施します。
  職員が該当地点を測定し、後日、申込者に結果を通知します。
  測定(申し込み)場所は、原則、多くの人が利用する、公共性を有する施設です。
  測定予定日は毎週火曜で、雨天や、希望が多い場合には調整します。
  (1測定日あたり、最大4件まで)
2、申込方法
  測定希望日の前日までに、申込書を蕨市役所 2階 安全安心推進課まで提出して下さい。
  ※市が管理する場所以外を測定(申し込み)する場合は、施設等管理者の同意書を添付して下さい。
3、申込書
 (1)放射線測定申込書(PDF)  (←をクリックし、印刷して下さい)
 (2)蕨市役所 2階 安全安心推進課窓口で配布
4、その他
  測定に向かう職員は、測定が目的であるため、放射線等に関する専門的質問・健康相談等に対応は出来ません。

関連リンク

<埼玉県では>
さいたま市内において、放射線量等を測定して、原発事故の発生に伴い、データの監視体制を強化しています。
原発事故に関する本県の放射線量等について  (←をクリック)

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 安全安心推進課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7755
E-mail:jiti@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。