トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 安全安心推進課 自治安全係 > 交通安全 > 市内の交通安全対策について

市内の交通安全対策について

最終更新日:2016年2月19日

市役所通り(県道蕨停車場線)に「自転車レーン」が開通しました

市内で初めての自転車レーン(自転車専用通行帯)が、平成26年3月12日より、国道17号交差点〜蕨陸橋西交差点の区間で開通しました。自転車レーンを走る場合は左側通行で、逆走は禁止です。交通ルールを守って安全にご利用ください。

南町に新たなゾーン30を整備

 ゾーン30とは、生活道路において、歩行者などの安全を確保するために、区域を定めて自動車の最高速度を30kmに規制する交通安全対策です。住宅が密集していて生活道路も多い南町の一部が、新たにゾーン30の区域(ゾーン30規制箇所参照)となります。制限速度を守って、安全運転を心がけてください。

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 安全安心推進課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7755
E-mail:jiti@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。