トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 安全安心推進課 自治安全係 > 交通安全 > 歩行中にスマートフォン等を操作する危険性について

歩行中にスマートフォン等を操作する危険性について

最終更新日:2016年7月25日

歩行中にスマートフォン等を操作する危険性について

 歩行中に携帯電話やスマートフォン等を操作したり、画面を見ることは、周りが見えなくなり大変危険です。

歩行中に携帯電話やスマートフォン等を操作することによりたくさんの事故がおこっています。

自分自身がけがをするだけでなく、周囲の人にけがをさせたりすることもあります。

立ち止まって安全な場所で行いましょう。

 また、自転車を運転中の携帯電話の使用は禁止されています。 

【参考】

内閣サイバーセキュリティセンター(注意喚起チラシ)

関連リンク

サイト内リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、蕨市公式ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウインドウで開きます。

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 安全安心推進課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7755
E-mail:jiti@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。