トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > お知らせ > 日本将棋連盟から蕨市長へ二段免状が授与

日本将棋連盟から蕨市長へ二段免状が授与

最終更新日:2016年12月19日

日本将棋連盟から頼高市長へ二段免状が授与されました!


 12月19日、公益社団法人・日本将棋連盟から頼高英雄蕨市長に二段免状が授与されました。
蕨市では、アウトメディアの一環として、平成26年から蕨市小学生将棋大会を開催するなど、日本
の伝統文化でもある将棋を通じて、未来輝く子どもたちの健全育成を進めてきました。
 この度の免状は、こうした将棋の普及・発展の功績に対し、授与されたものです。この日は、蕨市
在住の植山悦行七段、蕨市PR大使でもある中井広恵女流六段が市役所を訪れ、免状が渡されました。

日本将棋連盟1 
▴左から、頼高英雄蕨市長、植山悦行七段、中井広恵女流六段
日本将棋連盟2
 ▴日本将棋連盟から授与された二段免状

※将棋の段位には、プロ棋士・女流棋士・アマチュアでそれぞれ異なる段・級位の体系がありますが、
この度の免状は将棋の普及・発展の功績に対し、感謝の意味で授与されたものです。

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。