トップページ > 各課・市内公共施設 > 都市整備部 建築課 建築開発指導係 > 建築物の耐震について > 蕨市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムについて

蕨市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムについて

最終更新日:2018年4月18日

 蕨市では、耐震化に関する意識啓発や情報提供の更なる充実を図る等、住宅の安全性を確保するための取り組みを計画的かつ積極的に行っていくため、住宅の耐震化を緊急に促進することを目的として、平成29年3月に「蕨市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム」を策定し、以下の取組みを行っています。

主な取り組み

戸別訪問

 平成29年度から、対象建築物(旧耐震基準で建てられた木造一戸建て住宅)に対して、戸別訪問により耐震化の重要性を説明しています。

 市職員が直接訪問し、耐震化についてお話しさせていただいています。

 訪問時にお渡ししている資料は、下記関連ファイルからダウンロードいただけます。

 

 その他、耐震化を促進するため、関係機関との連携を図り相談体制の充実を図っています。

 詳しくは、下記アクションプログラムをご覧ください。

取り組みの結果報告

    

  訪問戸数       

 耐震診断   

 助成件数  

 耐震補強工事    

 助成件数 

 簡易耐震診断    

 実施件数 

 平成29年度

 895戸

 1件

 1件

 4件

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

都市整備部 建築課 建築開発指導係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7715
E-mail:kenchiku@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。