共通メニュー

トップページ > 蕨市立病院 > 病院の紹介 > 基本方針 > 基本方針

基本方針

最終更新日:2017年12月7日

基本理念

基本理念 
◇市民の健康の維持増進を第一とし、地域住民に愛される病院となることを目指します。

◇患者及び家族の皆様が満足できるよう、安全で質の高い医療サービスの提供を目指します。

行動指針

行動指針
当病院の基本理念を実現するため、次の行動指針に基づき、職員一丸となって、実行していくことを約束します。

○私たちは、地域における安心・安全な医療提供を実現するために、近隣の医療機関等と十分な連携を図りながら病院運営を行います。

○私たちは、患者や家族に満足していただけるよう、インフォームド・コンセント(説明と同意)に取り組み、すべての行動が患者の満足につながるように努めます。

○私たちは、患者や家族のプライバシーを守ります。

○私たちは、安定的で質の高い医療サービスを提供するために、自発的な向上心に基づき、時間を惜しまず自己研鑽に励みます。

○私たちは、最適な医療活動を実践していくために、全職員が緊密な連携をとりながら職務を遂行します。

○私たちは、効率的な運営を行うために、院内の業務上のすべてのムダをなくすよう努めます。

このページへのお問い合わせ先

市立病院
郵便番号:335-0001
住所:蕨市北町2-12-18
電話:048-432-2277
E-mail:byouin@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。