トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > 市長の部屋 > フォトニュース > 平成29年度 > 12月

12月

最終更新日:2017年12月28日

12月24日 子どもミュージカルラビコ公演「ピーターパン」

 本日、子どもミュージカルラビコの公演が東公民館で行われました。この公演では、元タカラジェンヌの鈴木由美子先生のご指導の下、毎回子どもたちがいきいきとしたミュージカルを見せてくれます。今回の作品は「ピーターパン」で、会場に足を運んだ多くの観客の皆さんも存分に楽しんでいました。

12月17日 蕨・独リンデン市民交流協会クリスマス会

 蕨・独リンデン市民交流協会のクリスマス会が行われました。今年の夏には、リンデンにおいて蕨市国際青少年キャンプが開催され、蕨・独リンデン市民交流協会の皆さんには、国際交流をはじめ、市政推進にたいへんご尽力いただき、ありがとうございました。クリスマス会では、すてきなミニコンサートやおいしいお料理を堪能し、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

12月17日 第4回SLまつりin大荒田交通公園

 第4回SLまつりが大荒田交通公園で行われています。この催しは、平成26年にわらてつ倶楽部の皆さんと市との協働で始まったものです。わらてつ倶楽部の皆さんの手により、2年前からは汽笛も復活され、今日も午前10時の開会時から、親子連れなど多くの市民の皆さんでにぎわいました。

12月16日 第10回みんなの広場

 第10回みんなの広場が文化ホールくるるで開催されました。みんなの広場は、蕨に住んでいる日本人の皆さんと外国人の皆さんとの交流を通じて、お互いの文化を理解しあい、協力して住みよいまちづくりを進めていくことを目的に開催しているものです。毎回テーマを決めて交流を図っており、今年は昨年に続き、うどん作りに挑戦しました。6か国39人の外国のかたを含め、145人もの皆さんが参加し、とても楽しく交流を図ることができました。

12月10日 第58回蕨市民ロードレース大会

 第58回蕨市民ロードレース大会が行われました。今年も晴天の下、各種目に合計811人が参加し、寒さを吹き飛ばす力強い走りを見せていました。現在、蕨市では生涯スポーツの推進に力を入れており、今年の調査では、週1回以上何らかの運動をしている人の割合が50%を超えました。今後とも、健康づくりや地域のきずなづくり、元気なまちづくりに向けて、生涯スポーツの取り組みを進めていきたいと思います。

12月3日 30周年記念むしぱんコンサート

 30周年記念むしぱんコンサートが行われました。蒸しパンを味わいながら、すてきな朗読や演奏を堪能できるむしぱんコンサートは、蕨の冬の風物詩として、多くの市民の皆さんが楽しみにしている催しです。このコンサートを主催する朗読ボランティアサークル「山びこ」の皆さんには、日頃から、生涯学習の推進や地域福祉の向上に向けて、たいへんご尽力いただいています。これからも継続発展されることを期待しています。

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。