トップページ > 各課・市内公共施設 > 秘書広報課 > 市長の部屋 > フォトニュース > 平成30年度 > 10月

10月

最終更新日:2018年11月19日

10月31日 第10回中学生の主張inわらび

 第10回中学生の主張inわらびが市民会館大ホールにて行われました。各校の代表2名、合計6名が人間関係や生き方、受験、社会問題などについて、自分の経験から感じることを中学生らしくしっかりと発表しており、素晴らしい主張でした。

10月28日 ハロウィンワールドinWARABI

 本日、ハロウィンワールドinWARABIが開催されました。昨年は市民会館の耐震化工事で開催できませんでしたが、今年2年ぶり9回目の開催となり、家族やお友達のグループなどたくさんの方々が思い思いの仮装でたくさん参加しました。午後にはねむのき公園でも『親子でハロウィンを楽しもう』が開かれるなど、中央地区がハロウィン一色となった2日間でした。

10月26日 第43回園芸祭

 第43回園芸祭が中央公民館ロビーを会場に開催されました。今年の夏は、相次ぐ台風の到来で大変厳しい状況でしたが、そうした中でも、蕨市の農家の皆さんが頑張っていただき、今日の園芸祭には、素晴らしい農産物を多数出品していただきました。小宮会長をはじめとする蕨市園芸緑化研究会の皆さん、農業委員会、農協をはじめとする農業関係者の皆さんのご尽力に感謝いたします。

10月24日 蕨市戦没者追悼式

 平成30年度蕨市戦没者追悼式を市民会館大ホールにて開催し、遺族会や蕨市議会、町会長、民生委員の皆さんをはじめ、多くの市民の皆さんにご参列いただきました。先の大戦から73年が経ちましたが、改めて、戦争で尊い命を失われた皆様のご冥福を心よりお祈りするとともに、世界の恒久平和への誓いを新たにしました。

10月21日 第18回わらび健康まつり&第20回歯ッピーわらび

 第18回わらび健康まつり&第20回歯ッピーわらびが市民体育館を会場に開催されました。今年のテーマは、「みんなでつくろう健康都市わらび」。今年は蕨市が進めているウォーキングと筋力アップによる健康づくりについて、4年連続で参加している39名の皆さんへの表彰などが行われました。これからも、多くの皆さんと連携しながら、楽しく、健康寿命の延伸に向けた健康づくりを進めていきたいと思います。

10月16日 アジア大会で3つの金メダルを獲得した酒井夏海選手が表敬訪問

 8月にジャカルタで開催されたアジア競技大会の競泳で、金メダル3つを含む5つのメダルを獲得した武南高校2年生の酒井夏海選手が、蕨市役所に表敬訪問に来てくれました。酒井選手は、得意の100m背泳ぎで金メダルを獲得した他、400mメドレーリレーと400mフリーリレーにも出場し、ともに金メダルに貢献しました。酒井選手は、現在、伸び盛りの高校2年生。2020東京オリンピックでの活躍が楽しみです。これからも応援してきたいと思います。

このページへのお問い合わせ先

秘書広報課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7703
E-mail:hisho@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。